【子育てあるあるマンガ】「共鳴」 by みずたまさん
作者:みずたまさん
作品についてのコメント:
子育て支援センターに遊びに行った時のことです。娘とボールで遊んでいると、近くに娘と同じ年頃と思われる双子の女の子がいました。かわいいなぁと思って眺めていたところ、ちょうどその双子ちゃんのお母さんが、何かの用事のために彼女たちから離れたのです。お母さんが近くにいないことに気づいて、双子ちゃんのうちの一人が泣き出してしまいました。「あららぁ…泣いちゃったぁ…」と思って見ていると、双子ちゃんのもう一人もつられたのか、同じように泣き始めてしまいました。双子だからなのか、泣き方も泣き顔もほぼ同じ。彼女たちには申し訳ないですが、少々微笑ましく思いながら様子を見ていました。すると、目の前でボール遊びに夢中になって遊んでいるはずの我が娘もなぜかつられ泣き(笑)。どうしたの~!大丈夫だよ!?お母さんはあなたの目の前にちゃんといるよ?…というか、子どもって他の子が泣いていると、本当につられ泣きするのね…と、少し面白く感じました。ぎゅっと抱き締めたら娘はあっさり泣き止み、また、双子ちゃんもお母さんが戻るとすぐに泣き止んでいました。
▼みずたまさんの作品はこちらで見ることができます ブログ: うちのずーやんはどすこい顔~笑撃!?の子育て奮闘録~/Instagram: @zooyan.dosgao
すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。
PR